シャンプー後、指を髪の毛に通したとき

身体にまとわりついた抜け毛を見たときなどちょっと焦ります。

 

2人子供を出産しています。

 

下の子は今年で4歳になりますが、下の子を出産してから抜け毛がひどく、最近では薄毛になりました。
シャンプー時には抜けた髪の毛が身体や指に絡みつき、朝起きたときの枕カバーをみてびっくり!

 

産後の抜け毛ならば、しばらく経ったら落ち着くと思っていましたが落ち着つかず、現在に至っています。
昨年は離婚や引っ越し、転職もあったのでストレスの影響も多いと思います。

 

現在は、育毛剤を使うなどの対処はしていません。

 

シャンプーのときに頭皮をマッサージするくらいです。

 

仕事の関係で髪の毛をアップにすることが多いのですが、そのせいで生え際などが薄くなってきているのかなとも感じます・・。

 

プライベートのときはなるべく帽子をかぶって、分け目はいつも変えるようにしていますが、鏡を見るたびペタンコの髪の毛をみるとがっかりします。
毛質はかたくて剛毛なのですが・・。

 

このまま、髪の毛が少なくなってしまったら、簡単に頭にのせるウィッグもいいなと内心思っていますが、お値段が結構するので躊躇します。

 

我が家の家系は薄毛の人はいないので、これ以上進行しないと信じていますが・・。

 

ストレスが解消されていけば、だんだん気にならなくかなと思っています。

 

アロエ育毛液

 

ラサーナ ヘアエッセンス

 

すこやか地肌

更新履歴